スムージーでプチ断食!短期間で痩せるには!

体内からデトックスしながら健康的なダイエットをされたい方には、
断食×グリーンスムージーダイエットがお勧めです。
実はグリーンスムージー、断食との相性が抜群で短期間で効果を発揮します。

 

断食をするとどんなメリットがあるの?

 

断食することにより胃腸を休ませることができ、本来の働きを取り戻すことができます。
結果として消化能力や吸収力を高め、胃腸が元気になります。
断食後に食物を取り入れると内臓は活発に働き始め、そうすると、
体内にたまっていた老廃物や毒素が押し出されるので体の中はきれいに大掃除されることに。
こうして断食のおかげで腸内環境は改善され、同時に便秘解消、排泄の改善もされるので
体内が浄化されてデトックス効果につながります。

 

断食とグリーンスムージーの関係は?

 

この断食期間中に便乗してグリーンスムージーを飲むとさらに効果があるのです。
グリーンスムージーに含まれている酵素や食物繊維が排泄や消化吸収機能そして基礎代謝をあげる働きを
助けてくれるのです。つまり断食とグリーンスムージーの相乗効果で体に負担をかけることなく
健康的にダイエットできるというわけなのです。

 

早速実践!断食×グリーンスムージーで内側からきれいに痩せてみる!週末3日間だけの断食メニューとは?

 

では、実際に断食×グリーンスムージーダイエットの方法をご紹介しましょう。
今回は短い期間中に本格的な断食にトライしてみて、より高いダイエット効果が実感できる週末断食の仕方を
取り上げます。ダイエットする期間は、準備期間の金曜日から回復期間の日曜日まで、合計3日間です。
土曜日は、丸一日グリーンスムージーだけで過ごします。

 

金曜日:準備期間スタート
朝食 グリーンスムージー
昼食 野菜サラダ、玄米やライ麦など。腹六分目まで食べます。食後にリラックス効果のあるハーブティーなど飲んで気持ちを落ち着かせましょう。
夕食 野菜スープ
   夜の8時前までに夕食は終わらせます。ゆっくりお風呂に入り、早めに就寝しましょう。遅くまで起きているとお腹がすいて、何かを食べたくなってしまいますよ。

 

土曜日:断食
朝食 グリーンスムージー 300ml
昼食 グリーンスムージー 400ml
夕食 グリーンスムージー 300ml
朝食後、午前中は散歩などをして、気分転換し代謝をあげます。激しい運動は避けて、ストレッチなどをします。お水やお茶などノンカフェインのドリンクを2?以上は飲んで水分補給しましょう。もし、空腹感に耐えられなかったらグリーンスムージーを追加しても大丈夫ですがほかの食物は一切禁止です。
日曜日:回復期間
朝食 グリーンスムージー 400ml
昼食 野菜スープもしくは重湯と梅干し
夕食 野菜サラダ、玄米やライ麦など腹六分目まで食べます。

 

以下は週末断食を実行するうえで注意して頂きたい点です。
○脱水症状を防ぐために1日に最低2?以上の水分を摂りましょう
○カフェインを含むドリンク、緑茶や紅茶、コーヒーは体に負担がかかるため飲めません。
○断食期間中はアルコール、たばこ、清涼飲料水、お菓子は一切我慢しましょう。
○顔にニキビや吹き出物、肌荒れ、疲労感などの体調の変化つまり好転反応が出た場合は大目に水分を摂取して、
横になるなどして過ごしましょう。
○外に出て散歩をしたり、家の中でストレッチなどをして、心地よく過ごしストレスをためないようにしましょう。
○エネルギーが不足するため、激しい運動や長時間の入浴は避けてください。
○妊娠中や授乳中の方またはお薬を服用中の方など不安がある方は断食をする前に必ず主治医に相談してください

 

三日間の週末断食が終わると、味覚が敏感になり身体がすっきり軽くなる感覚がします。
内臓を休めるだけで身体も心もリフレッシュ、体質が改善し人によっては数キロの減量効果があることも。
辛く感じる場合は我慢しすぎず、体の調子を確認して無理せず断食をおこなってくださいね。


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