朝置き換えがベストって本当?

グリーンスムージーダイエットで確実に効果を実感するには、いつ飲むか? が大切なポイントです。

 

夕食にグリーンスムージーを飲むなら、就寝前の摂取カロリーを大幅にセーブできるのでダイエット効果を
ある程度、実感できるはずでしょう。
でも、もっと効果をテキメンに感じたかったら、断然朝食でしょう。
朝食をグリーンスムージーに置き換えるダイエット方法は美容効果だけでなく、ダイエット効果を確実に実感できるのでおすすめですよ。

 

なぜ朝食に飲むのがいいの?その納得できるワケとは?

 

答えは私たちの体のリズムの時間帯にありますよ。
お昼から夜8時までは体内では栄養補給と消化が行われています。
それ以降だいたい夜8時過ぎから夜中、続いて明け方までは体内で摂取された
栄養の吸収と新陳代謝が行われています。
そして明け方4時からお昼ごろまでは体内の老廃物排泄が促進されます。

 

この大まかな体内の働きとリズムを見ると、いつグリーンスムージーを飲むのが最適だと思いますか?
そう、ずばり朝の時間帯ですね。
朝食に飲むことで、グリーンスムージーに多く含まれる酵素が活発に働いて、
体内の排泄機能を促す助けをしてくれるからです。
そうすると体の内側から掃除されてキレイになり
ダイエット効果もテキメン、とても実感しやすいはずです。

 

でも、具体的に朝食をグリーンスムージーに置き換えるダイエット方法とは?一体どうやるの?
ではグリーンスムージーダイエットの一日のメニューをご紹介しますね。

 

朝食:
まず、寝起きにコップ一杯のミネラルウォーターを飲みましょう。そうすればより効果を期待できますよ。
そしてグリーンスムージーをコップ1杯(200〜300ml)ゆっくり飲みます。
野菜や果物の栄養がたっぷり含まれたグリーンスムージーは、いっぺんに多量摂取でき消化も良いので
コップ1杯で十分な栄養補給になります。
もし、これだけでは足りないな〜、お腹がすいてしまう、と少なく感じるのであれば
満腹を感じるまでグリーンスムージーを何杯か飲んでも大丈夫です。

 

ただし、要注意。朝食は必ずグリーンスムージーだけです。他の食物は一切食べないでくださいね。
ダイエットを成功するためにこれは必ず守りましょう。

 

昼食:
基本、何を食べても大丈夫です。可能なら野菜を意識して大目に取り入れましょう。
ストレスをためないためにもランチタイムは好きなものを食べてぜひ食事を楽しんでください。
しっかり食べることにより、夕食を軽めにすることもできるからです。
ただし、ここでも要注意。よく噛んで食べ早食いしないこと、そして食べ過ぎないことです。
食べ過ぎたらグリーンスムージーの効果が半減してしまうからです。

 

午後のおやつ:
小腹がすいた場合は我慢せず、少しおやつを食べましょう。
アーモンドやくるみなどのナッツ類、プルーンなどのドライフルーツ、ダークチョコレートなどがお勧めです。
少量のおやつをとって気分をリフレッシュすることにより、
リバウンドも防げますし、夕食の食べすぎを抑えることができます。

 

夕食:
昼食と同じく基本、何を食べても構いません。意識して生野菜や発酵食品など、消化が良く、酵素を多く含む食事を取り入れましょう。
そして、ここで必ず守りたいことがあります。
必ず夕食は20時までに済ませましょう。
体のリズムの時間帯覚えていますか?そう、夜20時を過ぎると、体は吸収と代謝のリズムに変わるからです。
よって、20時までには夕食を終わらせ、そして食べ過ぎないように気を付けましょう。

 

これがグリーンスムージーダイエットの一日のメニューです。ぜひ、毎日これを続けてみましょう。
グリーンスムージーダイエットで確実に効果を実感するには、朝食に飲むこと、でしたね。それに加えて毎日続けることが成功のカギと言えるでしょう。


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