グリーンスムージーで痩せない理由

短期間でごっそり体重を落とすことを目指してグリーンスムージーだけでダイエットする方法は
本当に効果があるのでしょうか?
結論から言うとNOですね。

 

以前にローカロリーなキャベツだけを食べるダイエットとか、寒天だけ、もしくはこんにゃくだけ、といった
偏食系ダイエットがブームの時がありましたよね。
でも、こうしたダイエット方法はすっかり過去のもの。
一食だけのダイエットを長期間続けるのは危険なだけでなく、リバウンドする可能性が非常に大きいのです。

 

十分な栄養が取れないため、体は飢餓状態モードになり、エネルギーを貯めようとします。ストレスも溜まり、
ある日突然衝動的に暴食してしまう可能性が。これがリバウンドですね。
そして体重は以前より増えるという最悪の結果に。

 

ですから、手始めには一食置き換えスムージーダイエットがお勧めです。
一食を抜き、グリーンスムージーだけにします。
または、ご飯(炭水化物)の代わりにスムージーでもいいですね。

 

こうするならば体にはあまり負担がかかりませんし、残りの二食で栄養素もバランスよく補うことができます。
急激に筋肉が落ちることなく、代謝低下の心配もありませんね。
一食置き換えスムージー だったらストレスフリーで長く続けられかもしれません。

 

ただ、気を付けたいのは完璧主義にならないこと。気楽に、無理なくできそう、では、やってみようかな?という
スタンスで臨むほうがよいでしょう。
一食をグリーンスムージーに置き換え、これならきつくない、続けられそう、と思えるなら
少しずつ置き換える食事を増やすことができますよ。


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